tadanoxutinoのブログ

ただのです。自分の楽しみにはじめました

三角コーンについて思うこと①

こんにちは、ねぐせTadanoです。

f:id:tadanoxutino:20221216205429j:image

工事現場や駐車場、道端でよく道で見かける三角コーン。

呼び方もパイロンやカラーコーン等がありますが、わたしは三角コーンと呼んでいます。

 

道ゆく人に注意を促したり、時には向かうものを阻む彼等。。散歩がてら探してみようと思います!

 

①たけのコーン

f:id:tadanoxutino:20221216145515j:image

アスファルトに延びる筍のような三角コーン。

電柱の陰からそっと覗く健気な姿に心が洗われます。

隣の苔とポールの切り残しが奇妙な生き物みたいでGOOD!

 

②ココだよココーン

f:id:tadanoxutino:20221216210156j:image

網に囚われたコーン、つい助けにいきたくなります。

【ここだよ】とそっと脳内に囁く声が聞こえてきそうです。

 

 

③世代コーンたい

f:id:tadanoxutino:20221216210752j:image

端っこの方で新しいコーンを見守るかのようなコーン。長い年月いろんなものをみてきたのでしょう。

酸も甘いも知った色褪せ具合や何かのシールの剥がし跡が渋い。

 

④コーンどどっかいこうよ

f:id:tadanoxutino:20221216210952j:image

どことなしか黄色い方が迷惑そうな感じですね。セクハラかそれともしつこいナンパでしょうか。

薄汚れた赤コーンとまだ新しめな黄色コーンが、年齢差も感じさせます。

 

 

⑤みんな落ちつコーン

f:id:tadanoxutino:20221217141259j:image

こちらは都会で撮った三角コーン

気品溢れる佇まい。落ち着いて洗練されていますね。彼はヒートアップした雰囲気を落ち着かせてくれる存在になり得ます。

 

⑥Tadano コーン

f:id:tadanoxutino:20221217191851p:image

これは道端ではなく、自宅にある三角コーンです。

随分前にダイソーで購入してずっと家に置いてあります。

外に出すことはなく、家で愛でるペットのような存在、、、いいえただのコーンです。

 

まだ三角コーンの話は続きますが、今日はこの辺で。

さようなら。