tadanoxutinoのブログ

ただのです。自分の楽しみにはじめました

マネキンをなんかいい感じにしたい

 

こんばんはTadanoです。

今日はマネキンをいい感じに変えたい!!!!と思い立ちました。

ダイソーで購入しました。ダイソーではお高めの600円です。

 

f:id:tadanoxutino:20221221193549j:image
f:id:tadanoxutino:20221221193552j:image
f:id:tadanoxutino:20221221193555j:image
f:id:tadanoxutino:20221221193558j:image

美しいですね。

元々は帽子かけにと購入しましたが、なんか怖くなってしまい、

クローゼットの上に置いていました。

f:id:tadanoxutino:20221221193825j:image

 

ダイソーの値札がリボンみたいでおしゃれではあるのですが、

 

やっぱり怖い

 

処分するのも怖い

 

どっちにしろ怖いので、

f:id:tadanoxutino:20221221194022j:image
f:id:tadanoxutino:20221221194024j:image
f:id:tadanoxutino:20221221194027j:imageペタペタ

目に生気が宿れば人間味が増しそうな気がします


f:id:tadanoxutino:20221221194030j:imageアクション仮面みたい
f:id:tadanoxutino:20221221194033j:image試行錯誤

粘土の量が少なかったので、今回は顔のみ行いました

どんな風にしたいとか全然考えず取り掛かったのですが、、、

せっかく作るならばちょっと変わった風にしたい!!!

 

そこで、半分ずつで目や骨格を変えてみることに

f:id:tadanoxutino:20221221194036j:image

 

 

f:id:tadanoxutino:20221221194038j:image

普段は誰かの鼻の穴に棒なんて突っ込むことはできませんからね。

これはけっこう新鮮で謎の背徳感。。楽しかったです。

 

そんな感じで黙々と進めて、

ちょっと疲れちゃって

たまにポテチやカレーとカップヌードルを食べて

食べちゃった、、カロリーやばいよな

とかちょっと落ち込んで

 

なんとか少し形になりました。

f:id:tadanoxutino:20221221194104j:image
つけまつげは適当につけてみただけです。

もっと何かすれば良くなりそうな感じですね。

 

これはすごく不思議な感覚だったのですが、顔ができてくるうちに

本当に人の顔を触っているというか、メイクをしてあげているような感覚になっていきました。

次回は色つけなどに挑戦してみたいと思います!!!!

 

さようなら〜