tadanoxutinoのブログ

ただのです。自分の楽しみにはじめました

証明写真とマダムについて思うこと

今週のお題ビフォーアフター

こんばんは30代のTadanoです。

1年前、自分史上キメキメで撮影した証明写真です。

30代前半とは思えない落ち着きです。

後輩のミスも長年の経験でしっかりフォローしてくれそうです。

後ろに流した髪がさらにマダム感をUPさせていますね。

写真撮影前にしっかりと後ろに流した甲斐があります。

 

実はこの証明写真の数ヶ月前まで、青春時代は基本肥満気味でした。

そのため少し痩せてマダム感が出ただけでも嬉しかった記憶があります。

わたしの場合は、痩せてやっと外見に気を使うスタートラインに立てた気がします。

20歳の時に歯の矯正やメイクの研究もしたけど、全然自信もなく。。。

とにかく卑屈な人間でした。

 

30代でやっと『普通』になれて

髪型や髪色を変えることで、少し若返った。

今年の秋に免許書を更新しました。その時の写真です。

その後はアートメイクやホワイトニング、ジムに通ってみたりと前向きポジティブな人間に変わったなと思うことも増えました。

ブログではまともなことを書かないようにしようと思っていましたが、
今日は投稿するブログがないのでたまにはいいでしょう。

 

自己満足のブログなので、ひっそりと自分の気の向くままに書きたいと思います。

 






 

 

ちなみに20代前半、フレッシュ社会人のTadano。