tadanoxutinoのブログ

ただのです。自分の楽しみにはじめました

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月には盆踊りをしましょう

こんばんは、Tadanoです。 年末なのでライトアップしてみました。 みてください。 ふりそでを着せたのですが、夏祭りの雰囲気がすごいです。盆踊りにしかみえないです… 作り方ですが、 ダイソーのデッサン人形を使います。 こちらもダイソー購入の エリーち…

マネキンをいい感じにしたい!!!をした!!!

こんばんは。 前回こちらのブログで tadanoxutino.hateblo.jp いい感じになりそうな粘土をつけてそのまま数日放置。 もうすっかり年末です。 でもちゃんとやりました。賢い。 色塗りが滞っていて、 ぶっちゃけ面倒だなとか思っていたのですが 今年中にやり切…

マネキンをなんかいい感じにしたい

こんばんはTadanoです。 今日はマネキンをいい感じに変えたい!!!!と思い立ちました。 ダイソーで購入しました。ダイソーではお高めの600円です。 美しいですね。 元々は帽子かけにと購入しましたが、なんか怖くなってしまい、 クローゼットの上に置いて…

ちくわをちくわに変える

こんばんは、仕事から帰宅Tadanoです。 「固形せっけんを崩して、可愛らしい形の固形せっけんを作る」 といったおもちゃをクリスマスに買ってもらい、楽しく遊んでいました。 そんな気持ちを思い出し、 今日はちくわを作ってみたいと思います。 使用したのは…

かにぱん作ってみた

こんばんはTadanoです。 今日は「かにぱん」についてです。 かにぱんにも種類があるのですが、 わたしが好きなのはこの ミニかにぱんです。 小さくてたくさん入っていて、たくさんかにぱんを楽しめる感じがいいです。 色んなところにも置けますよね。 あ、こ…

証明写真とマダムについて思うこと

今週のお題「ビフォーアフター」 こんばんは30代のTadanoです。 1年前、自分史上キメキメで撮影した証明写真です。 30代前半とは思えない落ち着きです。 後輩のミスも長年の経験でしっかりフォローしてくれそうです。 後ろに流した髪がさらにマダム感をUPさ…

三角コーンについて思うこと①

こんにちは、ねぐせTadanoです。 工事現場や駐車場、道端でよく道で見かける三角コーン。 呼び方もパイロンやカラーコーン等がありますが、わたしは三角コーンと呼んでいます。 道ゆく人に注意を促したり、時には向かうものを阻む彼等。。散歩がてら探してみ…

サングラスについて思うこと

はじめまして、Tadanoです。 みなさんは眼鏡やサングラスを普段つけますか? わたしはつけません。 そのため、面白メガネというものをつけてみます。 本日は、目ん玉動くメガネ レンズの指紋を拭き忘れたので、若干いい感じにスモークがかっています。 これ…